Google Chrome 正式版リリース!

Googleブラウザ「Google Chrome」が正式版をリリース!

FireFoxやSleipnirといったブラウザがIEの牙城に挑んでもう3,4年は経つでしょうか?
現在、FireFoxのシェアが2,3割と人気を集めています。
そんな中、今年Googleは独自のブラウザ「Google Chrome」のベータ版をリリースしました。(北米:2008.09.02/日本:2008.09.03公開)

まだまだシェアの部分では、確か1%にも満たなかったはずですが、今後はメーカーPCへのプリインストールなどを目論んでおり、あのGoogleがFireFoxのチームで開発を行っていると聞くだけでも、今後の動向に注目です。

そして2008.12.11、ついにChromeの正式版がリリースされました。

Chromeを使用しての感想としては、操作に慣れていない分、若干使いづらいかなって印象です。
しかし、自慢のV8エンジンのJavaScript処理スピードは確かに体感して早いと思いました。

個人的には、Googleコンテンツである、GmailやDocumentなどにもっと特化した仕様になる事を期待します。

081214-01

コメント

タイトルとURLをコピーしました